2016年06月23日

20mチャレンジ

おーちゃん中野さんのブログ「おーちゃんdeおます。」で紹介されていた20mチャレンジ。

サバゲやってる人からすれば、20mなんて全然遠距離じゃないよと言われそうですが、シューティングマッチ専門のシューターにとって、20mは未体験ゾーン。

ターゲットが小さいとはいえ、最長10m位しか撃ちませんからね。

ちょっと自分も興味が出てきまして、それ用のライフルを用意してみようかと。

まず、バイポッドとスコープは欲しいな。
スコープはAPS タイプ96で使えなかったニコンにしますか。
20mならピントも合うでしょ。

バイポッドはバイポッドグリップがあるからそれで良いか。

ライフルは次世代スカーHかな。

20mチャレンジ

カッコ重視でバレルもロング仕様(笑)



PSG-1も考えたんだけど、あれって剛性がなさすぎて、バイポッド付けると着弾が変わるんだよね。
見た目は最高にカッコイイから使いたいんだけど。


しかし、20mの距離を撃てる場所ってあんまりないんですよね(笑)


近場だと…う~ん、〇田川しか思いつかん。




同じカテゴリー(ガン)の記事画像
そろそろAPSカップの準備を
マルゼンCA870チャージャーにマウントレール取り付け
シューティングマッチとショットガン
APSカップ、どっちを使おうかしらね?
結構苦労したのよ、コレ
現在使用中のガン その2
同じカテゴリー(ガン)の記事
 そろそろAPSカップの準備を (2016-06-06 19:20)
 マルゼンCA870チャージャーにマウントレール取り付け (2016-06-01 19:20)
 シューティングマッチとショットガン (2016-05-31 19:20)
 APSカップ、どっちを使おうかしらね? (2016-05-17 19:20)
 結構苦労したのよ、コレ (2016-05-14 19:20)
 現在使用中のガン その2 (2016-05-13 19:20)

Posted by どりお  at 19:20 │Comments(0)ガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。